ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❗ブログ


禁パチするなら……
定番中の定番!
誰もが真っ先に思い浮かぶ方法ではないのでしょうか?
 
私自身も実践中です♪(((o(*゚∀゚*)o)))





1日、1日の出来事や何で禁パチ生活を振り返るにはちょうどいいツール。
禁パチを続けていく自分自身へのモチベーションを高めるのに良い方法だと思います♪



『パチンコへの思い』
『なぜ禁パチをするのか?』
『何でパチンコが好きなのか?』
『のめり込んだ理由』
『パチンコを辞めるきっかけ』
『貯金額』
『生活費』
『家族』
『恋人』
『嘘をつくこと』









等々……書いていこうと……(汗)
上記のことを中心に順繰り…同じ内容の繰り返し。
ブログ記事の各タイトルは禁パチカウンターとして利用。
まさに今やっている『ミソジの禁パチ日記』です。
パチンコ以外のことも気分転換のつもりで書き綴ります!











全ては自分自身のために…
全ては自分自身への戒めに…
 
 
中途半端な覚悟、決意だけだと禁断症状を押さえ込む自信がなくなってくる(汗)
 
これでスリップしちゃったら、『なんのために禁パチ宣言したの?』『またスリップしたの?』………後悔の嵐で罪悪感から自分自身が嫌いになっちゃいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
助け合い…そして相談できる仲間は必要だけれども、結局は自分自身の意志の堅さ、決意の堅さを維持いなければ…‥‥‥。
 
私自身はそう思ってしまいます。。







『自分の意思だけでは治らない、克服出来ないよ!』っとよく聞くけども、もしそうであれば医者はどのように治療をするの???
 
投薬??暗示???
いつ治るかわからない、自分でもお医者さんでもわからないのに、時間をかけてお金を払い続ける………。
『なんか‥‥‥意味あるの?』っと思ってしまう。
 
もし私自身が病院で治療を受けるぐらいなら……私は、迷うことなく治療代はパチンコへ投資します。
間違いなくスリップを選びます。
パチンコ以外のお金の使い方はシビアなんですよ~すんごく。







話はそれましたが…Σ(・∀・;)
ブログや日記にて自分自身の甘い精神に鞭を打ちながら、パチンコ依存症の脱出方法を模索していきます。
 
このブログや日記は、私自身が自分自身を見つめ直せる良い機会!
深く深く…自分自身の心の奥まで自分を探しだしさらけだしていく予定です(汗)
 
 
 
 
これまでパチンコ三昧が中心の生活だったので、今度は『何』を中心とした生活に移行すれば良いのか考えたところ、一番手っ取り早いのが『ブログや日記を中心とした生活』でした。


ブログ中心なら、記事の内容も毎日考えないといけないし、更新しないといけないからね♪(ΦωΦ)フフフ…
そうなると‥‥‥徐々にパチンコから離れられるかなぁ〜っと甘い考えが頭をよぎります♪


禁パチ方法探している皆様もやってみてはいかがでしょうか??
確実に『暇つぶし』にはなりますよ♪



トップへ戻る