ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❌ゲームセンター


(;・∀・)!
学生時代…
パチンコやスロットでよく遊んでました(*´;ェ;`*)
 
今思うと、学校の先生達が『ゲームセンターに行ったらダメです』っていう意味が犇々と伝わってきます。



柄の悪い人達が……(汗)
偏見はいけないけど、いけないけど……
自分も柄の悪い人達の1人でありました。








さて‥‥‥‥
禁パチ生活を続けるなかで、ゲームセンターのパチンコやスロットはどうでしょうか?
ありだと思いますか?
 
 
 
ゲームセンターのパチンコやスロットはよく回る!
楽しいぐらい回転数が良いですよね♪( *´艸)
 
学生時代に遊んでたとき、『早く新社会人になって、本物のパチンコしたい』っとすごく思ってました♪















禁パチ生活を決意して、仕事に疲れて独りになりたかったとき、1回ゲームセンターに行きました。
んでも…即後悔。
 
 
 
 
ゲームセンターのパチンコは、フラッシュバックがすさましすぎるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どうせゲームにお金をつぎ込むなら私はパチンコ屋に行ってしまいます。っていう考えが脳裏にへばりつきます!
 
(※実際にはパチンコ屋には『このゲーセンのとある人を見て』上手く回避しました♪このブログの最後の方に書いてます)















ゲームセンターで大当たりしても、お金に換金出来ないもん!
この理由が私にとって1番大事(汗)
ゲームセンターで大当たりしてもコインの払い出しの。
所詮ゲームはゲーム。
本場のパチンコお金の魅力にとりつかれている私には、もの足りません。
しかも『なぜこの運をパチンコ屋で使わなかった?』『もしもゲームセンターでなくパチンコ屋に行ってたら大勝していたのに…』っと自分を責めてしまいます。
 
 
もしもゲームセンターのパチンコ台にて大当たりしても、ただのゲームコイン……
 
『この大量のコインどうしろと?』
なんの価値もない……。
ゲームセンターで遊べる価値はあるけどね…。
コインが増えてもなんにもならない
ゲームセンター内のゲームで遊べるのみ。
 
このコインを使ってUFOキャッチャーが出来れば話は別ですが……(汗)





『物足りなさ』
『つまらなさ』
『むなしさ』
 
禁パチしている方々がゲームセンターに行って遊ぶと感じると思います。
私は間違いなく感じてしまいました。
 
 
 
 
ゲームセンターこそお金どぶに捨てるような感覚。
そして、本場のパチンコ屋に投資するのは正常な行為であると自分自身に言い聞かせたりする時もありました。
 
本場のパチンコもダメなはずなのに……変な感覚ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
無茶な正当化。














勝ち負けは別問題で、まずはお金が増えるか増えないか?で判断してしまう自分がいます。
 
『お金が増えるかもしれない』っていう感覚が私から離れません。捨てられません。
本場のパチンコは負けるものだ!っと断言しても、『もしかしたら…』って思ってしまうんです。
この『もしかしたら…』っていうのをくせ者ですよね。
 
本場のパチンコをして、トータル収支ではなくその日だけ勝っている人が実際にいるのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームセンターのパチンコやスロットは、遊ぶ前から間違いなく100%お金は増えません。
負ける勝負をすることです。
(本場のパチンコやスロットでも言えますが……)




ゲームセンターのパチンコも…『楽しみ(大当たり)を買う行為』。
もしかしたら、本場のパチンコやスロットより質が悪いと思います(汗)
 
 
おんなじ『大当たり買う行為』をするなら、ゲームセンターに投資するのではなく、今日だけでも勝てるかもしれない本場のパチンコやスロットにお金を投資したくなりますよね・゚・(●´Д`●)・゚・
 
私の場合、この『むなしさ』を感じた瞬間ゲームセンターのパチンコとはおさらばです。
























あと……
ゲームセンターでパチンコやスロットを打っている人…すんごいオーラが出ているんです(;゜0゜)s3
これが『ゲーセンのとある人』を見てパチンコなんて‥‥‥‥っと思い、スリップを逃れました。
 
 
おじいちゃんやおばあちゃんならまだしも……スーツを着てタバコをふかしながらパチンコを打っている人って(泣)
 
 
会社は?
仕事サボってる?
就活?
リストラ?
借金?
奥さんまたは旦那さんに内緒で?
 
 
っと色々と想像が膨らみます。
近づきたくないオーラ。
負のオーラの放出。
 
 
 
 
実際に負のオーラを放出していた私も…こうはなりたくないって思い現実逃避。
誰だってこうはなりたくないです(泣)
(陽のオーラを身に纏いたい今日この頃です。)







トップへ戻る