ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

⭕ペットボトル貯金箱


こちらもツイッターにて発見♪(((o(*゚∀゚*)o)))
 
かなりグーなお札貯金箱♪
ペットボトル本体とキャップを綺麗に洗って乾かすだけ!
これだけです♪
 
 
 
 
すごいでしょ?
( =^ω^)  (*´艸`*)
ワクワクしません??





お札の入れ方は、ポスターみたいに丸めて揉み口の部分から入れるのみ!!!
結構ペットボトル貯金箱利用している方多いですよね♪( *´艸)
 
 
貯金箱開封の動画もペットボトル使っていたり…
(ドデカペットボトルって何処で手に入れるんですかね?すごく気になります(汗)結構ドデカペットボトル欲しい今日この頃)
 
 
 
 
小銭にしても、投入口をカッターで切り込みを入れて貯金箱の出来上がり♪
お札に関しては、開封するときにしかカッターは使用しない。
こんな身近なもので出来るとは……考えた方に拍手です♪( *´艸)












★⬛ Σ(・ω・ノ)ノ
実際、当初私自身が折り曲げないで1000札を貯金できる方法を探していました!
 
『パチンコしないために、貯金しよう』と思えば、次々に必要なものがでてくるものですΣ(・∀・;)!
 
お札専用の貯金箱も同じ。
実際に気にくわない物を買っても、私は挫折する事間違いないので、根気よく探してきました♪( *´艸)ずーっと♪
結構、あるようでないお札専用の貯金箱。
 
 
 
 
 
 
手作りで作ろうかとしていたその時、今回のとあるお方のツイート♪
一目惚れで、身近にあるもので簡単にできる♪
 
私の心を鷲掴み!!!シンプルで、簡単。
そしてしょっちゅう『お茶』を飲む私はペットボトルがたくさんあります。・゜・(ノД`)・゜・。
毎日1本は飲んでる感じ♪
 
お気に入りの1000札貯金箱を見つける間、このペットボトル貯金箱で行うことにしました♪(*^▽^)/★*☆♪







なんでもかんでも禁パチ生活へ♪( *´艸)
ずる賢いけど、禁パチ生活続けるならコッソリがんばります!













~ペットボトル貯金箱実践、後日談~
ちょっと気にくわない事が……(汗)
 
これは実際にやってみないとわからないことですが、ペットボトルの中って、結構湿気がたまりやすい(;><)
 
ホントにホント!!!
 
 
 
私のお札が…水分を含んでシワシワ状態に……(汗)
温度差が激しいところにおいておくと水滴が発生する恐れがあります。・゜・(ノД`)・゜・。
これにはショックで、すぐにカッターを手にしてペットボトルからお札を救助しました!
 
必ず!
空気穴を開けるかペットボトルの中は乾かしましょう!!!





トップへ戻る