ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❗欲しいものリスト


パチンコ欲、パチンコ衝動を物欲に流す方法。
禁パチ生活のために行う1番スタンダードな方法ではないのでしょうか?
皆様も実践しているのでは?(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
 
 
私は実践しています!




1。手帳やメモ帳などの紙切れに『自分が欲しいもの』を書いておく。小さなものから大きなものまで……。
私の場合、1000円内、5000円内、10000円内……等々と金額に区切りを付けてリストを製作しています。
 
 
 
2。手帳やメモ帳を持ち歩く。
小さな紙に書いておけば、財布の中に入れたり…お札に紙切れを巻き付けたりと色々とお札を使わないような工夫はしているつもりです。
財布のお札に巻き付けておけば『パチンコをやったらいけない』って気づく場合もありました。そして、お札を使わないようにする事は1ヶ月貯金にも反映してきました。
 
 
 
3。パチンコで遊びたくなったときに欲しいものリストの中から選んで購入していく方法。
パチンコで遊びたくなったときに使うはずだった予定の金額(又は予定金額以上)を、食べ物や商品をそのまま惜しみ無く使います。

















どうしようもなく……
『パチンコ』をしたくなるときがあります。
パチンコで『お金』を使いたいときがあります。
   
  
ただ単に『お金』を使いたいときは、良いのですが…『パチンコでお金を使いたいとき』が1番キツいです(汗)
ですよね?ですよね??。゚(゚´Д`゚)゚。
無意識のうちにパチンコ屋近くをウロウロするときも……(*´;ェ;`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『今禁パチ中』『行っても負ける』『勝たない』っと言い聞かせてるのですが……
 
『勝てるかも』『手持ちのお金が増えるかも』っていう気持ちが高鳴ります・゚・(●´Д`●)・゚・
自分の中の葛藤がウロウロしている間続く。









こんな時は、ストレスを抱えながら我慢して、安かろうが高かろうが………『欲しいものリスト』の中から複数個選んで購入に走ります。
 
『どうせパチンコをするお金だったんだ~!!使っちゃえ!!!』っと心の中で叫びながら♪( *´艸)
 
くだらないもの、後で後悔するような買い物……とりあえずそんなことは気にしません♪
パチンコをするお金で、どれだけの物が買えるか?( ;´・ω・`)
(この一点だけで突っ走り、パチンコ欲が消えたとき冷静になり後悔しますが、それも禁断症状を打ち消すためヽ(´Д`;)ノ)
 
 
  
もちろん使う金額は、パチンコ使用としていた金額分(又はそれ以上の金額)を惜しみ無く使っちゃいます!
残していたら…『この少ない手持ちで勝負してみようかな?』っていう私が想像出来ますΣ(・∀・;)
 
 
 
 
  
 
買い物依存症になってしまうかも知れませんが……、私自身は、『パチンコで投資使用とした金額(又はそれ以上の金額)』を自分の手元に残る物として購入する事は、満足感を得られた上に、欲しいものを入手出来たことにより自然と沸々と湧き出てきたパチンコ欲もなくなります。
 
(全て私自身は………の話です)





















1日の小さな小さなパチンコ欲。
月数回の小さなパチンコ欲。
1年数回の大きなパチンコ欲。
 
 
 
実際に、令和元年5月のゴールデンウィークは、禁パチ生活を続ける事が出来ましたが、その後のパチンコ欲、衝動がきつかったです・゚・(●´Д`●)・゚・
6月、7月、8月の3ヶ月間は、ブログ&ツイッター、1ヶ月貯金ともに全てホムペ更新ストップ。
 
 
飽きたってのもありましたが、5月に行けなかった分のパチンコ衝動が襲ってきました(汗)
 
『これ、まずい(ーー;)』
 
っと思い、まず『本職以外のバイトを詰め込む』……ぶっとうしで仕事をすることに専念しました。
もちろん、こんなことでパチンコの衝動は消えなかったです(汗)
 
 
 
次に予め書いていた『欲しいものリスト』をチェック。
3月~月までそこそこ1ヶ月貯金も貯まっていました♪( *´艸)
 
この時はまだ、『車の頭金に使用する』っと思ってもいなかった時期なので、自ら足を運んで購入したり、フリマアプリで検索しながら欲しいものチェック&購入したりと……。
 
 
かなりの金遣いの荒らさ。・゜・(ノД`)・゜・。
ブログの方で『今日の画像』衝動買いしたアイテムをポツポツと紹介しています(;><)


















ちょっと話はずれましたが、私自身この『欲しいものリスト』は、ご褒美の位置付けで実践していますがモチベーション維持でも活躍してくれてる状況です♪( *´艸)
 
なんにしても、『自分自身が頑張ったことにご褒美をあげる事』はすごく大切なことですね♪




トップへ戻る