ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❌お札隔離


お札隔離、文字如くです。
Σ(・∀・;)!!!
 
 
 
 
 
 
 
パチンコでは小銭は使えないホールがほとんど‥‥‥‥‥ほぼなのでただ単純に、金銭管理方法として1番思いつく方法。
お札さえ無ければ‥‥‥‥。
たとえパチンコへ行ったとしても遊戯出来ない。
私自身は小銭ジャラジャラ持ち歩いた時もありました(´;ω;`)





この『お札隔離』の禁パチ方法から派生して『1ヶ月貯金箱』や『カード払い』『電子マネー』『定期預金』などお金管理型の禁パチ方法へ広がっていきます
 
嬉しい限りですよね♪(≧▽≦)
パチンコ台に投資しないために、小銭にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでも正直長続きはしなかったです(^_^;)
私はですよ!?私は!!!
遊ぶお金、余裕があるお金のみを隔離する事は‥‥‥‥最悪の場合、生活費の為に残しておいたお金を使う羽目に(汗)
 
 
1ヶ月の生活費を隔離して、残りは小銭ジャラジャラ、電子マネーっという生活も確かにしてました。
こういう無理やりお札を隔離してギュウギュウの生活をしていると、なんだか不思議な感覚に悩まされます。
 
 
 
 
『余裕のお金があるから、生活費に手出してもなんとかなるかな‥‥‥‥』
『少しぐらいいいかな‥‥‥‥‥』




本当に不思議です。
なぜこんな感覚になるのかが‥‥‥‥。
使ってはいけないお金なのに使いたくなる。
何に使いたくなるのか、それはパチンコに行きたいから‥‥‥‥‥に繋がります(´;ω;壁

















( ´ー`)フゥー...
今では、お札は財布の中に堂々と鎮座してます。
安心するっていうか、なんというか。
そして小銭は‥‥‥‥っというと、すっからかん。
 
お札を崩したら、自宅に帰ってから直ぐに貯金箱へ。
小銭はすべて♪
給与前になると、『1ヶ月貯金のラストスパート!』っと張り切って小銭は勿論、お札を貯金箱へ入れたりもしてます。








『小銭ジャラジャラならば大丈夫』っと思ってパチンコホールに入ってしまっている自分自身も禁パチ生活始めた当初いました。。。
パチンコ台を目の前にして、そして座って見つめ合ってからの禁パチ対策『お札隔離』
 
 
 
イヤイヤ‥‥‥‥‥
何でパチンコ台を目の前に座っているの?
何でパチンコホールに行っているの?
お札持っていたら完全にアウトだよね!!
 
私の中に住んでいる天使の囁き。









ホールに入ってからでは手遅れ‥‥‥。
たとえ小銭しか無かったとしてもホールに入ったらどうにかして『お札』をゲットしたくなります。
 
見知らぬ人や店員さんに『小銭をお札に変えて』とせがんだ事も‥。
(せがんだ時は丁重にお断わりされましたが‥‥‥‥(-_-;))
 
お断わりされ、そしてお札が手に入らないとわかり、ホールから外に出た時に、『パチンコホールへ行かない方法』を見つけよう!っと必死に思いました。
 
 
 
 
 
恥ずかしい限りです。
パチンコ打ちたいが為に、お札への両替を赤の他人に、せがむのですから‥‥‥。
我に戻った時、このすんごく恥ずかしい気持ちは忘れられません。
なんのために『お札隔離』していたのか、その瞬間に『禁パチ方法お札隔離』が砕け散りました。







私には完全に不向きな『お札隔離』
お金大好き人間には難しいかもしれません。
無理矢理お札隔離しちゃうとその反動でパチンコ欲が掻き立てるかもΣ(・∀・;)
砕け散った代わりに、新たにおサイフケータイ電子マネーにハマっています。
ポイントを貯める楽しさに今は夢中です。
(ただね‥‥‥‥いつ飽きるか判らない。結構直ぐに冷めちゃいます。)
 
 
 
 
 
 
 
 
禁パチ方法って本当に『一長一短』ありますよね(-_-;)
いろんな方法を模索していくのも楽しみのうちです。
自分自身に向いている禁パチ方法が見つかればいいのですが‥‥‥‥‥‥なかなか難しいです。







トップへ戻る