ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❗1ヶ月貯金


こちらも実践中『1ヶ月貯金』!!!
パチンコの遊戯欲を物欲へ流す1歩手前の段階です♪
(((o(*゚∀゚*)o)))
『ミソジの禁パチ日記』を読んでいてくれた方はご存知のとおり、貯金額を公開して次の月の1ヶ月貯金へとモチベーション維持へしています。
 
 
『もしも、今日パチンコをしていたら、いくらぐらいお金を使っていたんだろう?』
っという言葉を合言葉にして日々貯金していく方法です。















1ヶ月単位のミニ貯金です。
1週間では短すぎるし、1日ではもっと短すぎる(汗)
短すぎると貯めた金額のありがたみがわいてこない( ;´・ω・`)
ワガママミソジの私です。
 
 
 
 
 
 
 
貯金箱も4つ準備。
『お札専用の貯金箱』
『500円玉専用の貯金箱』
『100円玉専用の貯金箱』
『その他小銭専用の貯金箱』
 
貯金箱の大きさは、かなり小さめです(汗)
直ぐに貯められるように、『貯めた』っという達成感を持ちたかったので、小さめの貯金箱を選びました。








貯金箱が一杯になるまで待たなくても必ず月1回は貯金箱開封します。
 
一杯にして放りきらない状態まで貯め続けることが一番良い方法かもしれません、っていうか貯金箱はそういうもの。
ただし私の飽きっぽい性格上、一杯まで待つ間、直ぐに飽きてスリップする姿が思い浮かびます。
 
それを防ぐためにも、1ヶ月単位で貯金箱を開けるワクワク感を私自身に与える。
そして翌月も頑張るというやる気の注入♪(((o(*゚∀゚*)o)))
















どんなに少なくても、『これはパチンコ我慢して貯めたお金なんだ!!!』っと思って実際に貯金箱を開けた瞬間は嬉しい!
 
頑張って貯めれば…
パチンコを我慢すれば……
こんなにもお金が貯まるなんて…快感です♪( *´艸)
 
 
パチンコ中心の生活をしていた時、『何で貯まらないのだろう?』『お金がもっとほしい!』だの…っと思っていました。
無いお金で『何かして儲けたい』ていう考えもありました。
20代の時から、パチンコなんかをせずにコツコツと貯金していけばどれだけのお金が貯まっていたのだろう…( ;´・ω・`)後の祭りですが、後悔している今日この頃。
 
 
 
なにわともあれ、自分が好きな小銭たちなので十分に大満足♪(*^▽^)/★*☆♪




















もちろん、注意することもあります。
『その貯金額をどう生かすか?』
『貯まれば貯まるほどスリップの危険度が増す』
『飽きる』
 
 
 
 
お金に余裕があるとパチンコがしたくなる(泣)
パチンコしたくない!っと思うけど、『お金魔力』と『パチンコの魔力』は最強です。
うまい具合に混ざり混んで、絶妙なコンチェルト!
 
 
飽きちゃったら…( ;´・ω・`)
どうすることも出来ない(汗)
未来の自分がパチンコをしていない自分であることを願うばかり。
 
 
 
 
 
お金が貯まるといろんな選択肢が増えますよ♪
そのお金をどう生かすか?
貯めた本人次第!








トップへ戻る