ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❌適パチ(適度なパチンコ)


適パチ』っていう言葉は、何処から出てきたのだろう…( ;´・ω・`)
正直好きじゃない言葉。











適度にパチンコをすること
パチンコをする回数を減らすこと
レートを変更する(4円から1円へ)


『適パチ』
嫌悪感がフツフツとわいてきますΣ(・∀・;)
ってか、禁パチしてないじゃん!!!
 
中には『禁パチをを宣言しておいて、禁パチの方法を適パチにしています』っていうツイートも見かける。










まぁ……禁パチ方法は人それぞれで、実践している人が理にかなっているのなら……それはそれでよし。
数ヶ月後には、その適パチ実行していた人は『スリップしてしまいました!』とのツイート。
(適パチしていた時点でスリップ、だよね?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
禁パチしている人から見てどう思いますか?
パチンコをしながら、パチンコを辞めていくっていう器用なやり方私には無理です!





だいたい…
適度にパチンコをすることってどういうことなのかな?
 
 
趣味程度?
給与の範囲内?
時間内で遊ぶ程度?
決めた金額内で遊ぶ程度?
生活費に手を出さない程度?
借金をしない程度?
嘘つかない程度?
敗けを取り返さない程度?
 
 
つまり……ギャンブル依存症の状況にならない程度?
『適パチ』をしていたからギャンブル依存症まで落ちていくのでは???




パチンコの快楽に溺れた人が、適パチで徐々に辞めていく考え方……無理だと思う。
(レートを下げるっていう方法も無理)
 
 
適度にパチンコをしていたら、『これくらいは大丈夫』『今日は勝てたから明日も』『負けた分を取り返す』……そして、日々の投資金額が大きくなっていきます。
 
 
 
目に見えてますよね(汗)
パチンコホールに行く回数も増え、投資金額もまたまた増える。
生活費をつぎ込んで、家族に嘘をつき、仕事をサボる。
 
 
 
 
 
 
悪循環((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうみても、誰がみても禁断症状を誘発している(泣)
 
 
適パチ推進している方もいるけど、もし適パチを禁パチ方法として選んでパチンコ続けるのならば、禁パチ宣言をせずに好き勝手にパチンコをやり続けます。
 
私自身、適パチができるほど意思は強くないし、パチンコ欲もコントロール出来ません。






適パチっていう言葉。
あのチラシからだろうなぁ~。
 
よくパチンコホールのトイレの壁に張ってあるチラシ。
適パチのラインを軽く越えて、依存症のラインに最速到達しまいますよ(汗)
 
 
1っ歩間違えれば、パチンコ依存症へ。
その1っ歩を間違えなければ、適度に遊べる。
『適パチ=パチンコ依存症への道標』と思う。
 
絶対に実践したくないナンバーワンは『適パチ』です!





トップへ戻る