ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❗禁パチカウンター


これも定番中の定番!
禁パチをするなら、まず初めに実行するのでは???
私自身も禁パチをするために、選んだツールの1つです♪(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
 
禁パチした日数をカウントしていく方法です。
そしてモチベーションを高めてパチンコを遠ざける。
他の禁パチ仲間と競ったりしているのでは??
 
 
 
 
 
 
 
 
私はモチベーション維持にはピッタリだと思いますが……反対の意見もあります。
この反対の意見にも納得です(汗)
『禁パチ継続日数を数えてはいけない!』っというもの。






なぜ数えてはいけないかっと言うと……
禁パチカウンターのキリの良い数字(ゾロ目や順目、語呂合わせ数字)に、パチンコをしていた時の記憶がフラッシュバックして、スリップしてしまう。
 
パチンコ三昧している時のパチ仲間同士で、数字の並びについて話した覚えはありませんか??Σ(・∀・;)
『禁パチ111日目』『禁パチ531(ゴーサイン)』等々……懐かしく、そして甘美な興奮が甦ります!
 
こういった数字は大当たりの数字だったり、チャンス目だっだり………。お金が増えるなぁっと言うバカな考えが(汗)







そして、継続日数を数えてはいけないもうひとつの理由。
それが、『こんだけ禁パチ生活を続けたのだから、久しぶりに行ったら勝つだろう』『運を溜め込んだから、大連チャン間違いなし』『大勝』っという甘い考え。
ギャンブルをしている方は大抵思っているはず。
 
競馬や競輪ならまだしも機械相手のパチンコやスロットに対してこの考えは………。





さらにさらに、もうひとつ!!!
『禁パチ生活を続けたご褒美』にパチンコホールに行って遊んでしまう。
この『ご褒美』っていうのがくせ者!!!
 
パチンコを我慢してきた人からすると、パチンコをすることは最高のご褒美になるでしょう………。
理にかなっていないのですが、理にかなってる(汗)
 
んでもね……辞める決心をしてご褒美がパチンコだなんて…さみしい!
しっかりとパチンコをしなかった『ご褒美』を決めた方がよろしいかと(汗)
















以上…禁パチの継続日数を数えてはいけない理由でした。
『キリの良い数字』でスリップ
『運溜め込ん』でスリップ
『ご褒美』でスリップ
 

数字の魔力ってコエー…
 
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

少しのスイッチで、パチンコの興奮を甦らせて、パチンコを辞めるという意思を打ち砕くのだから。
 
ある程度禁パチ日数を経過して、本当に好きな趣味が見つけられて、パチンコのパの時にも誘惑されないようになれば‥‥‥‥‥‥‥禁パチカウンターは卒業した方がいいかもしれません(汗)
(まぁ‥‥‥‥いつパチンコ卒業できるかわからない状況で日々四苦八苦してるのだから永遠に無理。゚(゚´Д`゚)゚。)











では、カウンターの『ツール』のご紹介♪
 
ツイッター
『ブログ&日記』
『手帳』
『カレンダー』
『アプリ』
『手作りカウンター』
『家計簿』
『LINE』
等々。
とにかく、禁パチの継続記録できるもの。







ツイッター』や『ブログ』などのSNS系は、自分自身への宣言だけではなく、自分以外にも禁パチ宣言ができ、モチベーションを高めることが出来ます。
独りでコソコソと禁パチを続けるのではなく、いろんな人達と繋がることも可能に♪(((o(*゚∀゚*)o)))
 
やり方は簡単ですよね♪
ツイッターなら、毎日毎日禁パチ継続日数をツイートしたり、ブログなら記事に継続日数を書き込んだり。
 
 
 
 
 
 
それとは反対に…
『手帳』『カレンダー』系はアナログ的は独りでコッソリ行うカウンターのイメージです♪
誰にも知られたくない、秘密で禁パチをしたい方におすすめ。
手帳に記録していったり、部屋の中の壁掛けカレンダーに印をつけていったり。
 
あとは、メモ帳等でカウンターを自作するっと言う方法もあり♪
日めくりカレンダーのようにカウントしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがだったでしょうか??
私自身は、『ブログ』と『ツイッター』にて禁パチカウンターを設定しています。



トップへ戻る