ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

⭕オフラインゲーム


インターネットに繋げていないゲーム
『オフラインゲーム』
 
 
ここでは『オフラインTVゲーム』の勧めです♪
時間潰しには一番良いのかと思います。
皆様はどうでしょうか????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲーム依存にはならないし……( ;´・ω・`)???
『お金を使わない』ってことでオフラインゲームをオススメします。
 
 
パチンコ依存症の1つの状態が『お金を異常なまでにパチンコに投資すること』『お金の投資に歯止めが効かないこと』っと言うことで、オフラインゲームなら課金ゲームとは違いお金の中毒症状は少ないかと思います。
 
必要なものは、TVとゲーム機とゲームソフト、そして電気。
 
 
その日の1日だけならパチンコの『パ』の字も忘れさせてくれます。しかもお金を使わずに♪(*^▽^)/★*☆♪
『暇潰しでパチンコへ』よりも『暇潰しでゲームへ』の方がどう考えても良いと思うのは私だけでしょうか?

















昔でいう、初代PS、スーファミファミコン、64等です。完全にインターネットを使わないレトロなゲームたち。
私も学生時代、ゲーム好きだったので懐かしむ感じで『ファイナルファンタジーシリーズ』や『テイルズシリーズ』『ぷよぷよ』『ビートマニア』『ダンレボ』で遊んでます♪
 
 
その中で『ダンレボ(ダンスダンスレボリューション)』はオススメ♪
専用コントローラーがあれば実際に体を動かすことが出来ます。
ぷよぷよ』もコントローラーが揃えば対戦することも可能だし……♪(((o(*゚∀゚*)o)))





ただし…
オフラインゲームでも、ギャンブル系のゲームソフトはダメですよ!絶対に!
 
パチンコを忘れるために、パチンコの欲を押さえるためにギャンブル系のゲームソフトはNGです。
これだけは、絶対にダメだと言い切れます。
 
 
 
 
 
 
お金を賭けてパチンコの楽しさを知っている人たちには、絶対に物足りなく感じます。
 
お金を賭けないでゲームソフトで遊んで、大連チャンすると……『お金賭けとけば良かった』『本場で勝てるかも』『これだけ連チャンしたなら大勝していただろうなぁ』『ホールに行っとけば良かった』等と思うでしょう…( ;´・ω・`)
 
 
確実にスリップするためのスイッチを押してしまいます。
 
  
なんでもかんでも、『連チャンした分をお金に換算する』っという素敵な能力。
この能力は長年パチンコ打って初めて開眼する……ギャンブル依存症の能力です(汗)
 
ゲームセンターや実機購入、動画等も絶対にダメだと私自身は思います。














今ではオンラインゲームが主流だけれども、充分にオフラインゲームでもパチンコを忘れさせてくれますよ♪( *´艸)
 
 
 
 
私の場合『オンライン=課金ゲーム』のイメージ。
中には課金しないオンラインゲームもあるかもしれませんが………そんな夢みたいなゲーム出会ったことはありません。
まぁ私自身が、今のネトゲについていけないし、操作方法難しいので偏見かもしれませんが………(汗)
 
 
 
 
今のネトゲ……課金しないとストーリーが進まないとかクリアが難しいとか強くならないとかイベントに勝てないとか……っとなんでもかんでも『課金して強くなろう』というゲームシステムに腹が立つ!!!
 
 
※携帯やスマホ、ネットが普及して急速に発達していった『課金ゲーム』の数々。『課金ゲーム』に関しては別の機会に書きたいと思います(汗)









お金とは、一千を引いて純粋にゲームに打ち込む。
 
もし課金ゲームにお金をつぎ込むなら、パチンコを選びますね♪(((o(*゚∀゚*)o)))間違いなく!!!
 
だってゲームに課金して、課金した分が増える可能性はあるのだろうか?
答えは『絶対にない』ですね♪
それが、パチンコなら増える可能性があるのだから♪
………この部分が悪の根源なのですが……( ;´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
  
子供に戻って純粋に楽しむ。
レトロ感を楽しむ。
 
課金してまでゲームをするよりかは断然オフラインゲーム方が大好きです♪(*^▽^)/★*☆♪






トップへ戻る