ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❌オンラインゲーム



まず第一に私は『オンラインゲーム』嫌いです!
 
 
 
ゲームに課金するなら、迷いなくパチンコ地獄へとスリップします。
もしも『オンラインゲームで課金する』なら、自分自身の意思でパチンコホールへと向かいます。
 
 
禁パチの方法としてオススメしません。
それを前提に以下の文章は読んでくださいねΣ(・∀・;)
かなり偏ったブログ内容になっています。





















~~~~~~~~~~~~~

Σ(・∀・;)!!!

ゲーム課金をして何が残るの?
データのみでしょ?
架空を強くしてなんになるの?
データ強くしてなんになるの?
配信会社が倒産するかもよ?
データ無くなったらどうするの?


ガチャ引いてその時喜んでゲームをする。
でも現実世界に戻ったとき空しくなる。
正直、パチンコよりも空しさが漂って来るような……。
 
んだから、ゲーム依存症の人達ってゲームの世界から離れられないんでしょ?
 
 
 
 
パチンコは営業時間が決まってるから、ずーっとパチンコホールに居たくても帰らないといけない。
 
オンラインゲームでは、自分さえ眠らなければ、ずーっとゲームの中に居られる。












まぁ……パチンコ依存症の私が言うのも変ですが、『お金』大事にしましょう…♪
本当にゲームに課金することは馬鹿馬鹿しい話‥‥‥‥‥っと私自身はおもいます(´;ω;`)













ある人が言ってました。
『パチンコを辞めて、とあるアプリゲームのランキングトップに立つ!!!』っと。
この人は、パチンコを辞めた分のお金をそのままアプリゲームへ課金することを明言してるんですよ(汗)
 
 
 
速攻ツッコミ!!!
『っちょっと待てや!』
 
 
ツッコミは続く‥‥‥‥‥‥‥‥(汗)
『パチンコを辞める事は良いこと。それはとめません。だけど、そのお金をゲームに課金するのってバカじゃん!ゲームに課金して何が残る?ただの優越感だけじゃん!他の事にお金を使えよ‥‥‥‥(;・∀・)』




まだまだツッコミは続く。゚(゚´Д`゚)゚。
『アプリゲームにはお客さんが課金するように『さくら』も満載。闘争心を煽って煽ってドンドン課金させようとする。
 
パチンコやギャンブルを推進してる訳じゃないけど、もしかしたらギャンブルしたら増えるかも知れないんだよ(汗)
 
いい歳の大人なんだから、もうっちょっと違う方向へお金を使おうよ~……………アプリゲームに課金するくらいなら何か奢ってくれ!!!』








物凄くクドクド言い聞かせました(汗)
 
なぜこうも私自身がクドクドツッコミを入れたかと言うと‥‥‥‥‥実は私自身が学生時代、課金ゲームで遊んでいたときのことです。実体験があるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
まだパチンコが打てない若々しくて初々しい時のことです♪(((o(*゚∀゚*)o)))
ミソジーの私にもこんな時代があったんですよ♪( *´艸)
 
 
 
 
 
 
 
 
1つアプリゲームにハマりにハマってました。
GREEが最前線にいた頃ですね‥‥‥‥。
それ以外のゲームにもハマってました。


そんなとき、遊んでいたゲームのアプリ会社が倒産。
GREEではありませんよ(;・∀・)
突然のゲーム閉鎖のお知らせ。
 
この時だけは本当にショックでした(泣)
1ヶ月単位でバイトで稼いだお金何万もこのアプリゲームに注ぎ込んでいましたから(*´;ェ;`*)
月に数万円単位。。。
 
 
 
 
 
空しさ、怒り、呆れ………後悔。
『なんでこんなゲームに課金したんだろう』
『課金しなければ良かった』
『所詮ゲームはゲーム』
これまでに積み重ねてきたデータが一瞬で無くなる辛さ。
 
非常に残酷な事を平気でアプリゲームの会社はやったんです。
この時の辛さがあるので、これ以降絶対にゲームには課金していません。


















本当にゲーム依存症の方たちからしたら、パチンコ依存症の人なんかに言われたくないですよね(汗)
 
ゲーム依存症の人達になると年に約1000万もネトゲに課金するみたいです。
課金する理由は、『ゲームを優位に進めたい』『他の人より有利な立場でいたい』など。
 
こんな理由のためだけに、
仕事を休んでゲーム。
食べるとも忘れてゲーム。
家族のことも忘れてゲーム三昧。
 
 
 
 
パチンコも同じですよね……上のゲームをパチンコに置き換えたらドンピシャリ!!!
唯一違うのは…『寝ることも忘れてゲーム』
パチンコの場合、営業時間があるので寝かせてはくれます( ;´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
お金を使うのも一緒。
パチンコは、大当たりのガチャを引くまでお金つぎ込む。
ゲームは、レア度が高いアイテムが出るまでガチャを引く。
 
 
 
 
 
ゲームはデータアイテムを購入する。
ゲームをパチンコ課金にいいかえると、お金で確変や単発等の大当たりを手軽に買えること。
(ここでパチンコアプリがいまいち流行らない理由が見えてきますよね(汗))
 
 
理由はどうあれ、どちらも『機械』に対してお金を払います。

















小さなお子さまがスマホを持つ時代。
小さな課金から重課金になり、ゲーム依存症予備軍へ。
それから成人してちょっとしたきっかけでギャンブルに手を出してしまい、ギャンブル依存症の発症予備軍へ。
 
 
全てゲーム依存症がギャンブル依存症繋がってるとは言いませんが、若い人達が次々にゲームに課金する姿が……なんだか切なく寂しい………。
 
お金の使い方1つで、ゲーム依存症やギャンブル依存症へ繋がる可能性があるのだから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金の大切さ
お金の使い方
お金の魔力
 
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





トップへ戻る