ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

⭕ログイン貯金


ツイッターにて面白い貯金方法が紹介されてました!
実際にやってみたいかも♪( *´艸)
 
 
 
 
『ログイン貯金』っていう方法です。
聞いたことありますか???
 
この『ログイン貯金』っていうもの、ソシャゲでよくある『1日1回のログインボーナス』を利用したものらしいです。
実際はスマホやパソコン等のメディアを使用せずのアナログ的な貯金方法です。







用意するものは……
『ポケットカレンダー』と『大量の小銭』
 
 
 
 
方法は\(^o^)/
給料日に31日(30日)分の500円玉を用意する。
(この場合、30枚とか31枚分の小銭)
 
この小銭をカレンダーポケットの中にセットしておく。
そして、朝起きたときに1日の始まりに、カレンダーポケットのお金を受け取りに行く。
そして1日をその受け取った金額内で過ごし残った小銭を貯金箱へ入れたり、はたまたそのまま貯金したり……。















っという『貯金を継続する』っというモチベーションを維持するアイデアとして紹介されていました!(((o(*゚∀゚*)o)))
『小さなお子様のお小遣い』や『旦那(奥さん)の浪費癖』そして『1日(1週間)の予算』などにも役にたちそうです♪
 
考え方次第では色々と利用出来そうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ考えた方すんごい頭いいですよね♪
尊敬します(≧▽≦)!
 
 
私の場合は、このツイートを見て『もう禁パチ生活にピッタリな方法だ』と思いました!
コンビニで何でも買っていて金銭感覚失っている私にとって、これほど良いものはありません(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも実践に活かすなら(ΦωΦ)フフフ…!
1日に使う金額を給料日に決めてポケットカレンダーにセット。
このポケットカレンダーにセットされた小銭内で1日を過ごすことが出来たなら……・゚・(●´Д`●)・゚・
 
予め予算を決めて1ヶ月内を予算内で過ごし、予算外の分は全て貯金するという『先取り貯金』に似ています。
 
 
 
 
 
 
 
(;・∀・)!!
だいたい1日どれだけお金を使うのかも把握していない状態の私…
フルタイムで仕事(又はバイトを詰め込んで……)をしているのだから…お金は使っても『ガソリン代』と『昼の弁当代』そして『飲み物』…………。
 
帰り道、昔はパチンコ中心の生活をしていたのでパチンコ屋に直行していたのですが、今では禁パチ生活の真っ最中。
 
家に直行したり、コミックの新刊を買ったり………遊行費は・゚・(●´Д`●)・゚・
 
 
 
 
 
 
 
不思議だよね…………
私の生活時間を見ていたらお金貯まりそうなのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この『ログイン貯金』。
1日当たりのお金の使用料……お金の使い方、何かを購入するときに『本当に必要か?』っと自分自身に問いかけが出来そうです♪
月に1回レシートをチェックしていますが、コンビニのレシートが多め(汗)
 
隣のディスカウントショップにいけば安くで売ってあるのに………なぜかコンビニにいってしまうんです( ;∀;)
 
そして無駄なものコミックを……特に『限定版』とか弱いんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
セットした金額内で1日を過ごす。
お金の大切さ……身に染みるかな?
きっとみにしみるよ身にしみるよね?Σ(・∀・;)
 
禁パチをしないように、私なら給料日にポケットカレンダーに小銭(又はお札)をセットして、1か月に必要な生活費(家賃、水道光熱費、ガソリン代、保険料など)を抜き取り余ったお金は貯金へ。
 
 
 
無駄遣いを極力減らす。
何でもかんでも買わない。
欲しいものはその都度自分自身に相談。
 
 
 
 
ちょっと…本来の使用目的が少しずれているようですが……。
禁パチ生活を維持できるものは吸収して何でも利用します!(((o(*゚∀゚*)o)))
自分自身が『いいな~』っと思ったものには貪欲に挑戦します♪





トップへ戻る