ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

⭕トレーディングカード


私がトレーディングカードっと言えば、真っ先に思いつくのは『遊戯王』と『マジック・ザ・ギャザリングMTG)』の2つです。
皆様は何を頭の中に思い出すでしょうか?
 
 
 
因みに私の禁パチ方法としては、『遊ぶ(プレイ)』するのではなく、カードを『収集(コレクション)』するって事です。
もちろん、遊ぶのもOKだと思います。
子供から大人まで‥‥‥いろんな人と交わって遊べます。








さてさて本題に入ります。
私自身がトレーディングカードのカード集めに没頭したアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』ですΣ(´∀`;)
 
トレカ集めは、パチンコ中毒中でもちょこちょこコレクションしていました。
禁パチ日記の中でも何回か書き込んだ覚えがあります。
 
 
 
 
 
 
 
そして、禁パチ宣言をした時、他に趣味も何もない時に『エヴァトレカ収集』は凝りました♪\(^o^)/
 
なんにもやること無いので、暇なときにはエヴァカード一覧のサイトを見ていたり、とりあえずは大量のエヴァカードを落札してみたり‥‥‥‥‥。
届いたエヴァカードは、カードフォルダにまとめて不足のカードを書き出したりしてました♪(ΦωΦ)フフフ
 
 
 
 
 
  
   
 
独身のミソジの女の子が独り部屋の中で黙々とカード並べ。
ダブリのカードは、フリマやオークションに出品。




↓↓↓詳細な流れ↓↓↓
 
〇〇〇〇のカードを集めよう。
コンプリートするために、どんな事をすればいいのか?
とりあえず、大量のカードセットを落札してみよう。
不足のカードをチェックして、バラ売りで出品しているカードを探そう。
特別なカードは何かあるのかなぁ〜ネットで調べてみよう。
非売品カードの値段や相場をチェックしよう。
ダブリカードは出品しよう。
出品方法などなど調べていく‥‥‥‥。










 
‥‥‥‥‥‥‥
 
私はこれらを順繰り順繰りです。
これが禁パチ宣言をした時当初の暇な時間帯、仕事以外の時間帯の私のルーティーンです。
 
 
 
 
  
 
ほぼ部屋にこもり、大量の郵便物。
からしたら、『何かヤバいことでもしてるんじゃないか?』っと疑いの目を向けられるほど陰湿になっていました(汗)
(もちろん、食事やお風呂は合間をぬって行います)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、禁パチ宣言をした時に、コレクションをするカードを変更しようかどうかは迷いましたよ〜(汗)
 
私自身が好きな『ファイナルファンタジー』や後々価値が上がりそうな『セーラームーン』‥‥‥‥などなど。
ただし、『遊戯王』や『マジック・ザ・ギャザリング』は絶対に手を出さなかったです(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
何故って‥‥‥‥‥。
膨大な数のトレカを集めるには金と時間がかかる。
それに、絶対にコンプリート状態にならないので‥‥‥‥。動画などを見るとわかりやすい(汗)
 
金銭的に無理〜♪♪♪(;・∀・)











私が感じたメリットとデメリットは、下記のとおりです。
 
 
 
 
〜メリット〜
コレクションの魅力。
コンプリート時の達成感。
飽きたら処分することが出来る。
時間つぶしには最適。
 
 
 
 
〜デメリット〜
引きこもりがちになる。
いつもオークションやフリマの値段や相場、出品物をチェックしたくなる。
非売品や配布カードを高額で落札してしまう。
コンプリート時、飽きてしまう。
  
 
 
 
 
 
本当に暇つぶしにはモッテコイの『トレカ集め』。
ドンドン集めだすと次々にカードが欲しくなり、最終的には『高額な暇つぶし』へと変わる可能性があるΣ(´∀`;)
『高額な暇つぶし』になってしまうと、元も子もないですよね(汗)
 
 
程々な金額でコンプリートも出来て、その上需要がある『トレカ集め』が1番楽しいですよ♪
コンプリートに必要な事柄が次々に頭の中に浮かび上がります。












まぁ‥‥‥‥。
 
こんな感じなので、パチンコの事はスッカリ忘れてしまいます♪
引きこもり&陰湿になりがちですが、かなり没頭でき禁パチ方法としてはオススメです♪
 
 
 
全て『ミソジの私』の場合です。
禁パチ宣言をしたけども何をすればいいのか迷ったら、ご自身が好きな物を取りえず集めていくのはいかがでしょうか?
 
『トレカ』ではなく、『ポスター』『ハンカチ』『キーホルダー』『ストラップ』『コミック』『貯金箱』『ゲームソフト』『絵画』『空き缶』『タオル』『ご当地系』『ポストカード』『貨幣』『靴下』などなどコレクションアイテムは山ほどあると思います♪











トップへ戻る