ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

🔺定期預金


※禁パチ3年目突入を期に、『こども通帳』を利用して定期預金の疑似体験を行います♪(ΦωΦ)フフフ…
下記のようなマイナスイメージを払拭するように頑張る所存です。。。
そして禁パチ4年目に、正規の金融機関の定期預金へ移せたら良いなぁ〜っという願望。
 
 
下記は私自身が思っている『定期預金のマイナスイメージ』ですΣ(・∀・;)
このマイナスイメージを‥‥‥考え方を変えるために努力します!!!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



























『定期預金』言葉の響きは良いですよね♪
半強制的にお金を金融機関へ預けるので禁パチするにはモッテコイの方法かと思います。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
んでも‥‥‥
私には、『長く』続ける事が出来ませんでした。
初めの1回目、2回目‥‥‥‥‥はいいんです。
順調に口座にお金を預けるんですけども‥‥‥‥‥ドンドン嫌になってくるんですよね。
 
 
 
 
本当に不思議なほどに。
将来はお金が貯まる事がわかってるのに、嫌になる定期預金。
 
 
禁パチをする為に、お金を口座に入れて定期預金へ移して貯金する‥‥‥‥何故か口座に入れたくない。
 
頭では、『定期預金は凄い!』『確実に貯められる!』『パチンコの軍資金が無くなる!』などなど思っているのですが、体が動かない。
 
 
 
水道光熱費や保険料などの月末引き落とされる支出の分の預け入れに加えて、この定期預金のお金を入れなきゃならないっと思うとATMに行くのも嫌でした(´;ω;`)
自然とATMから遠ざけようとします。







これだと‥‥‥‥‥‥本末転倒。
 
 
水道光熱費や保険料など』の生活に必要な支出と『定期預金』の余裕のある支出
 
 
 
同じ支出だけども重みが違う。
私の中では『定期預金』は正直どうでもいい分類。
頭では『良い子ちゃん』と自分自身に言い聞かせて思っていても、体ではそんな嘘は見抜けてるんですね‥‥‥‥‥。
 
 
 
体は正直です。














本当に実際のところ‥‥‥‥。
禁パチを始めた時は、1番初めに少額でもいいから定期していましたが‥‥‥‥直ぐに解約。
 
そして、禁パチに慣れて来た頃の半年ぐらいにまた少額で定期開始しましたが‥‥‥‥‥また直ぐに解約。
『また来たよ‥‥』っと郵便局や銀行の窓口の人達に顔を覚えられましたΣ(´∀`;) アハァ〜




















すんごく悩みました(泣)
定期解約しながらも、『1ヶ月貯金』はズーッと続けられましたからね‥‥‥‥。
こんなにも同じ『貯金方法』なのに‥‥‥こうも長続きしないのか?(・・;
 
 
 
 
それはね‥‥‥‥‥貯金箱開封している時に気づきました。
ほんとに単純で簡単な事(´;ω;`)
 
『お金大好き人間だから』
 
 
お金を触るだけでワクワクしますもん♪
体と心がバカ正直に軽くなる。
どんなに辛い事が仕事場であってもお金に癒やされる。




↓↓↓私の場合の感じ方↓↓↓
 
 
〜1ヶ月貯金〜
私自身の手の届く範囲にある。
いつでも取り出せる状況。
数える楽しさ。
お金に触れる。
 
 
 
〜定期預金〜
手元に無い。
なんだか損した気分になる。
確実に貯められる。
金融機関の窓口へ行かないといけない。
ATMに行かないといけない。







損はしていないけども、損した気分になる事が私の体が過剰反応したんだと思いますΣ(´∀`;)
お札を手放す寂しさ‥‥‥‥‥。
パチンコへの投資と違うんだけども同じに感じる‥‥‥‥。
 
 
定期預金の種類もありますが‥‥‥‥‥、満期にならないと引き出すことが出来ない場合もあります。
そうなると‥‥‥‥‥‥目先の事しか考えられない私は損した気分になり、口座にお金を入れたくない、そして定期預金解約へと。













無理やり金融機関へ預け入れて禁パチする方法良いかと思います。
 
ただ、その『金融機関へ預け入れ』を行う行為がストレスに感じるのならば別の方法を考えるのもありかと思いますΣ(´∀`;)
 
 
 
正直、私は心と体がチグハグになりました。
今では1ヶ月貯金オンリーです(´;ω;`)
 
自分自身にあった貯金方法を探し出してくださいね♪♪
『探し出す作業』をする事は、十分に禁パチ方法の1つだと思います。






トップへ戻る