ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

⭕タイムロッキングコンテナ


このコロナ禍の中で一躍有名になったのがコチラのアイテムではないでしょうか??
 
『タイムロッキングコンテナ』!!
家での引きこもりに‥‥‥‥スマホやゲーム依存からの脱却にて、親御さんが購入するっという。
 
 
この『タイムロッキングコンテナ』は、設定した時間にならないと、箱の蓋が開かないらしい。
なので、スマホを中に入れたり、ゲームのコントローラーを中に入れたりと利用方法は色々です。
禁煙の為にタバコを入れたりする人も。。。












さぁ!
もうおわかりですよね?(ΦωΦ)フフフ…
コチラのアイテムは、禁パチ生活にも役立つ事、間違いなし!!!
お金の管理アイテムにピッタリです。
 
もしも私が『タイムロッキングコンテナ』を利用するならば‥‥‥‥、家計簿(先取り貯金や予算)と掛け合わせて禁パチ生活に活かしたいです!!!







〜妄想1(1週間)〜
1週間毎に生活予算を決める。
封印時間は、6日間と数時間
蓋を開ける時間帯を日曜日の夜に設定する。
 
◎月曜日〜土曜日
予算以外のお金を『タイムロッキングコンテナ』の中に封印。勿論、通帳やカードなどお金に関わる物は全て『タイムロッキングコンテナ』の中に。
◎日曜日
1週間の反省。予算で余ったお金は貯金箱へ。
次の1週間の予算や目標を決めて予算以外は全て『タイムロッキングコンテナ』の中へ封印する。
 
 
 
 
〜妄想2(1ヶ月)〜
生活費の予算を決める。
封印時間は、給料日から給料日前日まで。
蓋を開ける時間帯は夜。
 
固定費は通帳へ入れて『タイムロッキングコンテナ』へ。(勿論、印鑑やキャッシュカードも入れる)
クレジットカードやデビットカードなどのお金に関する物は全て封印。
 
 
 
 
〜妄想3〜
先取り貯金箱として利用する。
給料日に、その月に貯金したい金額を『タイムロッキングコンテナ』へお金を入れる。
後は普通に禁パチ生活。











妄想1と2は、今現在の私では明らかに無理です。゚(゚´Д`゚)゚。!!
こんなキツキツしていたら、ストレス溜まってしまいますよね。。。
挫折っという言葉がデカデカと横切ります。
今やっとレシートと、楽しくにらめっこしている段階です。
固定費もやっとどれぐらい使っているっとか、娯楽費や日常品、ガソリン代などを、どれぐらい使っているっと把握していく段階でもあります。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
そうなると今現在の段階では、妄想3かと♪(ΦωΦ)フフフ…
『1ヶ月貯金』もそのまま続けますが、先取り貯金として『タイムロッキングコンテナ』を利用するのも面白いかも\(^o^)/♪
勿論、封印時間は1ヶ月!!!
 
 
 
 
 
どうでしょうか??
面白いと思いませんか???
 
まぁ‥‥‥使い方は人それぞれ♪
使用方法を考えれば考えるほど、これまた時間つぶしになりますよね♪
 
 
 
 
 
 
※因みに‥‥‥『タイムロッキングコンテナ』には色んな種類があります。゚(゚´Д`゚)゚。
設定時間も、箱の大きさも(汗)
ご自身の使用目的を明確にして購入した方が身のためです。
この『タイムロッキングコンテナ』って結構なお値段なのでΣ(・∀・;)!!
 
 











トップへ戻る