ミソジの禁パチ素材集

『モチベーション維持』『目標』『目標達成の為の方法』『ご褒美』を決めてみましょう♪(ΦωΦ)フフフ…

❌課金ゲーム


私はゲーム内課金するならばギャンブルします。
私はゲームデータを買うのならギャンブルします。
私は課金ゲームするならばギャンブルに走ります。




ハハハ。
ゲームの方が金が少なくて済む?
ギャンブルの方が少なくて済むと思いますがね………私は。












何が悲しくて『ゲームデータ』に金をかけないといけないの?(汗)
ギャンブルを決して推奨するわけじゃない。
ゲームデータを購入して、後は何が残る?
ゲームデータの購入費をギャンブルに使えば…………増える可能性があるけども、負けるのが当たり前。。。
 
 
ゲームは一時の優越感のみ。
お金を使ってデータを購入し、ランキング上位に入って、現実的に何が貰える???
 
友情?
優越感?
ゲームデータ?
???





初めのうちは数百円程度で済むかもしれない。
んでも人間ってヤダよね(-_-;)
 
少しでもランキング上位へ。
優位な立ち位置へ。
強くなりたい!っという欲望が次々に生まれる。
ドンドン課金したくなります。
ニュースでは年間1000万注ぎ込むゲーム依存症の人の話題もチラホラ。。。
 
 
そのゲームが打ち切りになったら?
そのゲーム会社が倒産したら?
 
ギャンブルも負けたら返ってこないけども、勝ったら増える可能性があるだよ。
それに比べてゲーム内課金はどうよ???
虚しいでしょ??。゚(゚´Д`゚)゚。












課金ゲームだなんて単なるギャンブル依存症の登竜門。
現に『ゲーム依存症』っていう言葉があるじゃん。
似たようなものだよ。。。
ギャンブル依存症』と『ゲーム依存症』
 
私は『ギャンブル依存症』よりも『ゲーム依存症』の方が質が悪いと思うけどね(-_-;)
 
 
 
 
『ゲーム依存症』
年齢関係なし
ゲーム環境さえあれば24時間稼働
いつでも課金が出来る
決済方法の多様性
得られるもの…………優越感のみ
 
 
 
ギャンブル依存症
年齢制限あり
時間制限あり
現金のみ。
得られるもの…………極たまにの勝ち
 
 
 
失うものも似てるよね。゚(゚´Д`゚)゚。
失うものは、『ギャンブル依存症』の方が酷い。





『ゲーム依存症』は、一歩間違えれば『ギャンブル依存症』へ。。。
ゲームはある時を境に、フッと辞めることが出来るっと思う。
その境目で『真人間』又は『ギャンブル依存症』へ分かれるかと。゚(゚´Д`゚)゚。
























ギャンブル辞めて、とあるゲームのランキング上位君臨を目指す!!
 
 
っという馬鹿がいた。
ゲームのランキング上位って、ドレだけの金額を課金するつもりだろうか??
ってか宣言した時すでに1か月で8万と少し課金していた。
 
ゲーム内には運営側のサクラもいるのに。。。
数十万課金しても無理だと思う(汗)
 
 
 
素直にギャンブルしに行けや!!っと皆してツッコミ(-_-;)
8万って………。
ランキング上位に君臨するために約8万。
ギャンブルに使ってたならば………。
イヤイヤ、他の事に使っていれば………。























断じてギャンブル推奨するわけではない!
私は禁パチ生活中の身。
 
 
んでもコレを読んでいるとゲーム内で課金する事がバカバカしいでしょ?
ギャンブルの方がマシではと思うでしょ?
ゲームセンターのパチンコやスロットでも同じだよ(汗)
 
 
 
 
 
禁パチや禁スロ、脱ギャンブルの為に、課金ゲームして虚しさを感じ、ギャンブルに戻ることは目に見える。
 
物足りないでしょ?
勝てるかもしれない………って頭の中を過るでしょ?
 
 
 
 
 
んだから
私の禁パチ生活の中に『課金ゲーム』や『オンラインゲーム』『ゲーセンのパチスロ』は存在しない。
禁パチ方法として存在するはずはない。
 
『課金ゲーム』をするお金があれば、ギャンブルしたくなるもん!
 
 
 
 
あぁ〜
『クレカなどの使い過ぎ防止の制限をかければいいじゃん!』っという人もいるかもしれない。
子供には有意義だけども、大人にソレをしても無意味じゃん!
勿論、理由はわかるよね???











トップへ戻る